ドラマ

ゲゲゲの女房 第3週 たった五日で花嫁に 第14話

投稿日:

急に産気づく兄嫁の邦子のために通りかかったおじさんのリヤカーを強引に借りるくだりなど、この回も布美枝の”いざとなったら頼りになる”部分がピックアップされます。一方村井家は見合いに向けての作戦を練った茂の母絹代の大胆な計画にちょっと笑ってしまいますが、それが現実となるんですね。

あらすじ

見合いを控えて不安に思う布美枝(松下奈緒)を、「東京でも家でやってることをやったらいい」と元気づけていた義理の姉、邦子(桂亜沙美)が急に産気づく。2人は河原にいたが布美枝がリヤカーを引いていた男性を連れてきて邦子は無事第二子を出産。おとなしい印象に似合わぬ布美枝の行動力に「ふみちゃんはどこ行ってもやっていけるよ」と邦子も布美枝に太鼓判を押す。
一方、漫画が当たらずに東京で貧乏暮らしをしている茂は、見合いのための洋服の調達に質屋通いして苦心する。境港の実家に帰ると修平と絹代が見合いから結婚に向けての段取りを説明する。

セリフピックアップ

「実家も大塚も毎日の暮らしは変わらんのんだなぁ」邦子
「ふみちゃんは大人物かもしれんね」邦子
「音もせんべえの味のうちだわ」茂
「一週間後には必ず嫁を連れて東京に帰ってもらうんだけんね」絹代

 

キャスト

松下奈緒/向井理/大杉漣/古手川祐子/風間杜夫

 

-ドラマ

Copyright© 映画とドラマの無料動画情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.