ドラマ

ゲゲゲの女房 第1週 ふるさとは安来(やすぎ) 第3話

投稿日:

足立梨花さんが登場します。まだ少女の面持ちですがこのころからしっかりとした存在感のある女優さんですね。足立さん演じるユキエが騒動を起こし、布美枝も巻き込まれてお父さんの源兵衛さんから大目玉をくらう、、、という話ですが、この回では布美枝が身長が高いことでいたずらっ子にからかわれたりもします。いたずらっ子を避けていったん盆踊りへの参加を見合わせた布美枝ですが、、、。

あらすじ

昭和17年。日本の戦争の影響が大きくなってきて、布美枝の住む大塚の町にも影響が出始めていた。この時布美枝(佐藤未来)は10歳。女の子ではあるがかなり身長が高いことをいつも気にしている、少し引っ込み思案な側面があった。一方、姉のユキエ(足立梨花)はお転婆。おとなしい布美枝をアリバイ工作に巻き込んでは男友達とあいびきするようなことをしていた。しかし、父・源兵衛(大杉漣)にばれてしまい、大ごとに発展する。盆踊りの夜が近づくが、悪童たちに身長をからかわれることが嫌な布美枝は、踊りたくない気持ちを募らせていた。

セリフピックアップ

 

キャスト

佐藤未来/川口翔平/大杉漣/古手川祐子/足立梨花

 

-ドラマ

Copyright© 映画とドラマの無料動画情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.