ドラマ

ゲゲゲの女房 第1週 ふるさとは安来(やすぎ) 第5話

投稿日:

良くも悪くも源兵衛さんの猪突猛進ぶりが目に付く回です。こうと思ったら一心不乱に実現に向けて動く、、、というと聞こえは良いですが、そうなったら最後、周りの人の意見は耳に入りません。戦争になって先行き不安な世の中、農家に嫁げば食べる心配はないとユキエを農家に嫁がせようと奔走し、それが元でユキエの大きな反発を買うことになります。

あらすじ

源兵衛(大杉漣)はユキエ(足立梨花)に見合いをさせるために、ユキエの勤める学校に乗り込み、無理やり教員の職を辞めさせる。ユキエは自由にさせてもらいない父のやり方に大きな不満を抱き、布美枝(佐藤未来)を巻き込む形で家出を決行。源兵衛にはすぐにばれてしまい、飯田家には重苦しい空気が漂う。そんな折、偶然ユキエのお見合い相手の青年・横山(石田法嗣)と会った布美枝(佐藤未来)は、家の中の雰囲気を良くしたいあまり、ユキエとの縁談をなかったことにしてほしいと懇願する。

セリフピックアップ

 

キャスト

佐藤未来/大杉漣/古手川祐子/足立梨花/石田法嗣

 

-ドラマ

Copyright© 映画とドラマの無料動画情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.